Crane Park Island


今日は、ボランティア活動が行われている自然保護区をみつけて、早速行ってみました。
Crane Valleyには、5つの保護区があり、Crane Parkは一番下流に当たります。
犬の散歩と放し飼いに悩まされ、丸太の椅子が焦げていたり、地図にスプレーで落書きがされていたりと、バンダリズムもみられる模様でした。
保護区になっている島はうまい具合に門が設けてあり、閉まっている門を開けて入るようになっていました。ここでは毎週日曜日にボランティア活動があるようなので行ってみようと思います。ヤナギをロッピングして枝で柵を作ったり、流れに石や枯れ枝を並べて止水域をつくったりと、やったことのない活動がいくつも見つかりました。さっそくボランティアになろうと思ったのですが、長靴がないことに気づきました。現在、長靴を探しています。