ラスト クレインパークアイランド

今日はCrain Park Islandの活動に参加できる最後の日だ。CPIの活動は、毎月最後の日曜日に行われるので、9月は引っ越し準備のため来ることができない。
開始30分前に到着し、Crain Parkの写真を撮り、リーダーと一緒に園内を一回りして下見をした。柵が新しくなっていて、そのために植物が切られていた。これはいずれ植物で覆うつもりのようだった。
午前中は園路を確保するためのヒマラヤンバルサムとイラクサの除草、午後は倒木の処理とアザミの除草だった。お昼ご飯の後に、私のボランティアの興味についての調査結果を報告した。質問が多くて、とっさの質問に英語が出てこなくて、うれしい悲鳴だった。このとき、トラストのコーディネータが描いてくれたカードをいただいた。CPIのカードで、シンボルのショットタワーと周囲の樹木が描いてあった。思ってもみなかったので、本当にうれしかった。帰国したら、自分の研究室に貼ろうと思っている。(8月30日)