Eppingのブナの森


昨日は、ロンドン最大の森林、Epping Forestに行きました。
駅からビジターセンターまで車道を歩き、ビジターセンターの展示や販売物をよく見た後で、ビジターセンターの周辺の散策路を歩きました。
ブナは広い範囲で生えていました。殻斗が地面を覆うほど、落ちている場所が森に入ってすぐにありました。
ビジターセンターは、Epping Forestの友によって、運営されていました。写し絵やコウモリの巣箱など、日本にはない展示があって興味深かったです。ビジターセンターには2人のおじいさんがいて、私の片言の英語を目を白黒させながら聞いてくれました。年間会費⒑ポンドだそうなので、Epping Forestの友に入会し、ボランティア活動に参加させてもらおうと思っています。