Tree Guide Walk

今日は、Sydenham Hill Woodの水曜日と木曜日のボランティア活動の日で、19-21時に樹木のガイドツアーがある。
園路の整備、道路に出ている枝の剪定、昼食、チョウのロードサイドセンサス、3時間くらいの休み、ガイドツアーという日程だった。園路の整備はボランティアの人数が多かったので、なにをやったらよいのか理解できなくてやりにくかった。あたたかかったので、チョウは11頭とたくさん出た。
私にとって英語の聞き取りにくい人は、逆に私の話す英語を聞き取りにくいことを発見した。私にとってはvとbなどは違いが判らないので、ときどきめちゃくちゃになっている。そうすると、とたんに通じなくなる。通じなくなる範囲に大小があるようだ。
森から20分ほど歩いたところに博物館と庭園があり、夕食は博物館のCafeで取ることにしている。メニューをみてもどんな食べ物か想像できないので、今日は一番上にしてみた。思っていたのとは、まったくちがった食べ物が登場した。(6月18日)