原稿

ある学会誌の特集号の編集を担当していて、1週間前が締切だったのに、なかなか原稿を集められず、心配していたのだが、著者の皆様のご協力のおかげで、ようやく本日、事務局に送付できた。
まだ、体裁を整えたり、相互の関係を調整したりといった作業が必要だが、一段落だ。
これから原稿をよく読ませていただいて、「特集に当たって」を書かなくてはいけない。
特集号のテーマは「植生管理から生態系管理へ」という公園で仕事をしている人にとってはとても今日的なテーマだ。
せっかくロンドンに来ているので、ロンドンではどうか考えてみたら、CWGのように生きもの部分の管理だけを独立して考えずcite managementの一部として扱っているようだ。(6月19日)