Kew PalaceとRoyal Kitchens

Kew Gardenには2年前のIntEcolのときに行ったことがあるので今回は行かないことにいしていたが、家から近くなので行ってみることにした。前回はオープニングの会場が東部だったので、行き帰りのバスの時間が長くて、Kew Gardenの滞在時間は短かった。
今回は、半日時間があったので、植物園的ではない部分もみることにした。
Kew PalaceとRoyal Kitchensにはガイドボランティアの女性がいて、みんな長いワンピースを着ていて、入り口でリーフレットを配布し、観覧の際にも注意を配っていた。ジョージ3世の肖像画があったり、料理人の名札があったりしておもしろかった。薪も置いてあったが、思ったよりも細かった。かまどはたくさんあった。薬草園や野菜のガーデンがあった。
平日は(平日しか行ったことがないのだが)あまり混雑していないので、また行ってみたい。(7月17日)