先生のパーティー

今日は明治大学の先生のお供で夫婦で先生と同じ分野の研究者のお宅のパーティにうかがった。
Centre for Wildlife Gardeningの近くで、最寄り駅のEast Dulwichにはセンターのポスターが掲示されていた。
とても聞き取りやすい英語で、私の研究にはまず語学が必要だということや研究に幸運があるようにとおっしゃっていただき、うれしかった。
私は奥歯の具合が悪くてこのところものがよく噛めないのが残念だったが、鳥の丸焼きをはじめ、手作りのすばらしいご馳走をいただいた。自然好きのパートナーにいつか国立のサクラについてレポートしたいと思っている。
毎週行くEast Dulwichだが、バス通りの反対側にはこんな落ち着いた広がっているのだと思った。(7月27日)