再びペンキ塗り

CWGのボランティアだが、今日はコーディネータに事情があってお休みだ。詳細な仕事のメモが残されていたが、わからない単語も多いので、正確な理解はむずかしい。
先週に続き、フレームのペンキ塗りを行った。私は手先が不器用なので、日本ではこういう作業をやったことがない。年配のボランティアが、野外卓の上にフレームを置くと立ったまま作業ができることを教えてくれた。ロンドンの人たちは、しゃがむのが苦手だ。ヒンジには特殊なペイント尾をするはずだったが、木に塗るペインをを塗ってしまった。
昼食も用意されていなかったので、早く解散になった。そこで、East Dulwich駅からDenmark Hill駅まで緑道、自転車道、公園などを歩いてみた。思っていた方向に歩いていると、バスを待っていたおじさんにどこへ行くのか聞かれ、答えると、まったく反対の方向だと教えられた。GPSをみながら、反対の方向に歩いていたのは、これが2回目だ。なぜ、気づかないのか不思議に思っている。Ruskin Parkには、wildlife garden、community garden、子どもの遊び場などがそろっていたが、ちょっと中途半端な印象だった(むかし、「あるだけまし、ないよりまし」という評価をしていたが、そういう感じだった)。(7月29日)